1. ガス給湯器ご利用の場合、ガス会社への開栓手続はお済みですか?
※ガスのマイコンメーターが点滅して遮断装置が稼働していませんか?
2. 電気温水器ご利用の場合、タンクのお湯を使い切っていませんか?
(深夜電力でお湯を溜めるタイプは翌朝にならないと給湯できません)
3. 主電源(ブレーカー)の入り切りをお試しになられましたか?
※ガスのマイコンメーターが点滅して遮断装置が稼働していませんか?
2. 電気温水器ご利用の場合、タンクのお湯を使い切っていませんか?
(深夜電力でお湯を溜めるタイプは翌朝にならないと給湯できません)
3. 主電源(ブレーカー)の入り切りをお試しになられましたか?
1. ガス会社への開栓手続はお済みですか?
2. ガス料金のお支払い漏れはございませんか?
3. ガスレンジの電池は切れていませんか?
4. ガスの元栓は開いていますか?
5. 五徳がずれていませんか?
6. 着火口にゴミは付着していませんか?
7. マイコンメーターが点滅して遮断装置が稼働していませんか?
※マイコンメーターの操作方法につきましては、ご利用ガス会社様のホームページをご参照ください。
つまみが回らない スイッチが押せない
チャイルドロックが掛かったままになっていませんか?
2. ガス料金のお支払い漏れはございませんか?
3. ガスレンジの電池は切れていませんか?
4. ガスの元栓は開いていますか?
5. 五徳がずれていませんか?
6. 着火口にゴミは付着していませんか?
7. マイコンメーターが点滅して遮断装置が稼働していませんか?
※マイコンメーターの操作方法につきましては、ご利用ガス会社様のホームページをご参照ください。
つまみが回らない スイッチが押せない
チャイルドロックが掛かったままになっていませんか?
IH対応の調理器具を使用していますか?
※IH対応器具でなければ作動しません。
※IH対応器具でなければ作動しません。
1. ブレーカーを全て落として(切って)、再度上げても改善されませんか?
※ブレーカーを上げる手順:メインブレーカー(アンペアブレーカー)⇒ 漏電ブレーカー ⇒ 子ブレーカー
2. 家電製品のコンセントをすべて抜いても改善されませんか?
(家電製品の漏電・ショートが原因である場合があります。)
※ブレーカーを上げる手順:メインブレーカー(アンペアブレーカー)⇒ 漏電ブレーカー ⇒ 子ブレーカー
2. 家電製品のコンセントをすべて抜いても改善されませんか?
(家電製品の漏電・ショートが原因である場合があります。)
1. 電力会社への開通手続はお済みですか?
2. 電気料金のお支払い漏れはございませんか?
3. ブレーカー(子ブレーカー)が落ちていませんか?
4. 電球が切れていませんか?
5. 点灯管(グロー球)が切れていませんか?
2. 電気料金のお支払い漏れはございませんか?
3. ブレーカー(子ブレーカー)が落ちていませんか?
4. 電球が切れていませんか?
5. 点灯管(グロー球)が切れていませんか?
1. B-CAS(ビーキャスカード)はテレビに挿入されていますか?
2. 配線、電源コンセントが抜けていませんか?
3. チャンネル設定はお済みですか?
テレビ本体故障はご自身で修理願います。
2. 配線、電源コンセントが抜けていませんか?
3. チャンネル設定はお済みですか?
テレビ本体故障はご自身で修理願います。
1. エアコン室内機の電源コンセント抜き差しやブレーカーの上げ下げなどによるリセット作業を行っても改善されませんか?
2. リモコンでの運転切替(冷房・暖房・ドライなど)は正しく選択されていますか?
3. 室外機の周辺に物を立てかけたりしていませんか?
4. 設定温度は適温ですか?
(暖房運転時に設定温度が低めだったり、クーラー運転時に設定温度が高めだったりすると、気温の変化を感じにくいことがあります)
1. リモコンの電池が切れていませんか?
2. 本体のコンセントが抜けていませんか?
窓を少し開けても改善されませんか?
※気密性の高い建物では、室内を締め切ってエアコンを使用すると異音が発生することがあります。
2. リモコンでの運転切替(冷房・暖房・ドライなど)は正しく選択されていますか?
3. 室外機の周辺に物を立てかけたりしていませんか?
4. 設定温度は適温ですか?
(暖房運転時に設定温度が低めだったり、クーラー運転時に設定温度が高めだったりすると、気温の変化を感じにくいことがあります)
1. リモコンの電池が切れていませんか?
2. 本体のコンセントが抜けていませんか?
窓を少し開けても改善されませんか?
※気密性の高い建物では、室内を締め切ってエアコンを使用すると異音が発生することがあります。
1. 水道局への確認連絡はお済みですか?
2. 水道料金のお支払い漏れはございませんか?
3. 元栓は開けていますか?
4. 凍結の可能性はありませんか?
2. 水道料金のお支払い漏れはございませんか?
3. 元栓は開けていますか?
4. 凍結の可能性はありませんか?
排水口に水を流しても改善されませんか?
※長期間使用していない排水口の場合、封水切れの可能性があります。
※長期間使用していない排水口の場合、封水切れの可能性があります。
トイレタンク内に洗浄剤や節水のためペットボトルをいれていませんか?
※タンク内の部品が洗浄剤やペットボトルに干渉し水が止まらなくなる事があるため、それらを除去する事により症状が解消する可能性があります。
※タンク内の部品が洗浄剤やペットボトルに干渉し水が止まらなくなる事があるため、それらを除去する事により症状が解消する可能性があります。
窓を少し開ける、または換気扇を止めても改善されませんか?
※気密性の高い建物では、室内を締め切って換気をすると鍵(サムターン)を回しづらいことがあります。
シリンダーが固い場合は専用潤滑剤(カバクリーナー等)で改善する場合があります。※但し専用品以外は症状を悪化させます。
※気密性の高い建物では、室内を締め切って換気をすると鍵(サムターン)を回しづらいことがあります。
シリンダーが固い場合は専用潤滑剤(カバクリーナー等)で改善する場合があります。※但し専用品以外は症状を悪化させます。