【契約関連】
別の人に名義を変更する場合には、新しい契約者の情報を元に、再度審査をする必要がございます。審査にあたっての手続方法や必要書類は弊社までお問い合わせください。尚、審査通過後には所定の名義変更料がかかります。また、審査内容によっては保証会社の加入料等が追加で発生する可能性がございます。
ペットを飼育される際には弊社にご申請ください。尚、ペット飼育が可能な物件かどうかは契約時にお渡ししている『重要事項説明書』のペット飼育欄に記載がございます。また、ペットの種類により追加敷金の額や必要書類が異なりますので、弊社までお問い合わせください。
【鍵関連】
弊社スタッフでの立ち合いサービスはおこなっておりません。弊社までご来社頂ければ鍵を貸出しますので、当日の弊社営業時間内に鍵をご返却ください。鍵のお貸出しの際にはご本人確認をとらせて頂きますので、ご本人確認のできる身分証明書をご持参ください。
【インターネット工事関連】
部屋の配管を利用して配線等を設置する場合には工事可能です。壁に穴をあけるなどの工事が必要な場合には工事の可否を確認いたしますので、弊社までお問い合わせください。
コンセントに光もしくは光コンセントと記載のある差込口がある場合には光回線が利用できます。記載がない場合にはご自身にて増設の工事をおこなう必要がございます。壁に穴をあけるなどの工事が必要な場合には工事の可否を確認いたしますので、弊社までお問い合わせください。また、物件によっては光回線の引き込み工事ができない場合もございますので、事前にご確認ください。なお、インターネット無料の物件以外はお客様ご自身でプロバイダの契約が必要です。
【家賃関連】
ご自身の加入保証会社がわからない方は、契約時にお渡ししている『賃貸借契約書』及び『重要事項説明書』をご参照ください。
【郵便物関連】
お電話やメールにてお問合せの際には、ご入居者様の本人確認のため、回答までにお時間をいただく場合がございます。
メールボックス内に郵便物があふれていませんか?メールボックス内の圧力の関係でメールボックスが開閉できない場合がございますので、郵便物を小窓から抜き取ってください。郵便物がメールボックス内からなくなったにもかかわらず、開閉できない場合には、故障もしくは前入居者が番号を変更している可能性がありますので弊社までお問い合わせください。
※前入居者の郵便物を勝手に処分したりするとトラブルになることがありますので注意しましょう。